「3歳の可愛い息子」

“うちには3人子供がいます。
長女10歳、次女8歳、そして長男末っ子の3歳。
主人が長男と言うこともあり、やはり主人の両親は一人は男の子が欲しかったようで……私頑張りました(笑)
私は姉と二人姉妹なので、男の子がこんなにも可愛い愛おしいなんて思いませんでした。
7月で3歳になりました。よく食べよく寝てよく遊んで、全く手がかかりません!よく魔の3歳児といいますが、私はほとんどそれを感じていません。
むしろ今、子育てが楽しくてしょうがありません(笑)
毎日眠たい目をこすりながら「ママおはよう」って。上2人よりも早く起きてきます。また寝起きの顔が可愛くてたまりません。ちゃんと自分で洋服に着替えて、着替えたパジャマもきちんとたたみます!これだけでも3歳児をもてお母さんにとっては花マルですよ!
お出かけしてもちゃんと歩いてくれるし、デパートの中で泣いて床にふせることもしません!!大変な子いますよね。その気持ちもわかります。次女がそうだったから……。かんしゃく起こして大変でしたよ。
でも今ではきちんとしています。
異性だから可愛のか、いつも「ママ大~好き!!ギュ~」って。もうそんなこと言われてされたら可愛いに決まってるじゃないですか~!!だから私もいつも「大好きよ」と言ってます。可愛い~も連発です。それがいいのかな。本当に楽しくてしょうがないです。
来年から幼稚園ですが、少し寂しいです。今の間に二人の時間を楽しみたいです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です